死んだワンちゃんたちが飼い主に再会するために頑張るRPG『Lily In DreamWord』がSTEAMストアページを公開


死んだワンちゃんたちが飼い主に再会するために頑張るRPG『Lily In DreamWord』がSTEAMストアページを公開しました。制作者自ら「犬好き」だという、犬好きならたまらない内容になっています。

主人公は飼い主のタケルに愛されながらも、黄泉の国に旅立ってしまったミニチュアダックスフンドのリリー。死をきっかけに絶望に染まり、悪夢を見るようになったタケルを救うため、死後の世界でリリーはタケルのユメセカイに入り、悪夢の原因となるペトロスを打ち払っていきます。はたしてリリーは、ユメセカイで再び飼い主に再会できるのでしょうか……?

ゲームは一騎当千系の爽快アクションRPGです。ユメセカイならではの豪快なアクションで悪夢をなぎ払います。死後の世界で出会う魅力的な仲間たちも必見です。自分たちは死んでいるのに、飼い主のことを一途に想うワンちゃんたちの健気さや、かわいらしさに、プレイヤーはキュン死すること間違いなし! そしてイベントシーンでは、飼い主のタケルを思って奮闘するリリーの姿と、リリーの死に絶望しながらもリリーを想うタケルという、二人のキズナを描いた物語が展開されます。

企画意図

『Lily In DreamWord』は、「いなくなってしまったワンちゃんに、もう一度会いたい」と願う人たちに向けたゲームです。「あの子、元気にしてるかな~」という儚げな思いに対して「きっと飼い主様のことを想って元気にやってるよ!」ということを伝える内容になっています。制作者の私自身、愛犬リリーの死に目に会えなかった過去から、「リリーにもう一度会うことができたら…」という想いでこのゲームを作るに至っています。

ゲーム概要

  • タイトル:Lily In DreamWord (リリーインドリームワールド)
  • ジャンル:死んだワンちゃんたちが飼い主に再会するために頑張るRPG
  • ディベロッパー:Yoshio Games
  • パブリッシャー:Yoshio Games
  • プラットフォーム:STEAM【ストア
  • 価格:未定
  • 配信日:2025年9月予定
  • 公式SNS:ヨシオゲームズX→https://x.com/Yoshio_Games007
  • リリーインドリームワールドX→https://x.com/LilyDre_JP

/* nend */ /**/