ゲームクリエイター育成会議 オフラインミーティングVol.1 「遊びと学びの研究者に聞く、ゲームデザイナーの育て方」(3/26)


ゲームライターコミュニティ代表の小野憲史が企画・執筆する対談誌「ゲームクリエイター育成会議」で、初のトークイベント「ゲームクリエイター育成会議 オフラインミーティングVol.1 『遊びと学びの研究者に聞く、ゲームデザイナーの育て方』」が3月26日に開催されます。

ゲームクリエイター育成会議』シリーズは、大学や専門学校などで、学生に何をどのように教えたら良いかわからないまま、孤軍奮闘されている新米教員(自分を含む)の方々のために立ち上げました。

ただ、紙面でお伝えできる内容には限りがあります。そこで対談に登場いただいた方々を中心に、実際に会って議論をしたり、交流を深めたりできる機会を設けることにしました。

はえある第一回目のゲストは「ファミスタの父」として知られ、ゲーミフィケーション研究家としても並々ならぬ活躍をされている、きっしいこと岸本好弘さん。

元東京工科大学で教鞭をとられるなど、ゲームデザイナー教育に関する知見や実績も豊富です。

ゲームクリエイター教育の分野で知見を共有したり、ネットワークを広げたい皆様のご参加をお待ちしています。

イベント概要

日時 2019年3月26日(火) 19:00~22:00(開場 18:30)
場所 Future Tech Lab(中央区新川1丁目25−2)
対象 教育機関でゲーム開発者教育に従事されている方、ゲーム会社の人事担当者など
参加費 4000円(懇親会参加費・ゲームクリエイター育成会議一部)

参加申込みはこちら