【冬コミ2016】マヨナカ・ガラン


【ゲームタイトル】 マヨナカ・ガラン
【ジャンル】 3D/VRノベルゲーム
【出展者名】 CAVYHOUSE
【出展スペース】 1日目西ま-10a

【ゲーム概要】

神秘の村。聖人の到来。諦観と歓喜。混ざり合う生者と死者。

マヨナカ・ガランは「VR/3Dノベルゲーム」です。CAVYHOUSEの作り出す物語の世界は、あなたを360°取り囲むことでしょう。

物語の舞台は、古くより隠れキリシタンたちが住んでいた「大臼村」。主人公の「橘はももる」は、大臼村の村人に招かれこの村を訪れます。大臼村では長年の悲願であった大聖堂が完成し、祝賀ムードが漂っています。

しかし大臼村は、迫害による悲劇の歴史を持つ村でした。世を忍ぶ閉鎖的な環境は、彼等の宗教を奇妙なものに進化させてしまいました。村人たちは、神よりも外の世界からやってくるという「聖人」を信仰する素振りをみせます。やがて、待望の「聖人」が村を訪れた時、生者と死者の区別は曖昧になり、平穏な世界はバランスを失い始めます。

このゲームでは、あなた(プレイヤー)は村の案内人となり、主人公を誘導して物語を進め、村に巻き起こる「奇跡」の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーはプレイ環境に応じて、最大限の臨場感で迫る「VRモード」と、非VRでダイナミックなカメラワークを楽しむ「シネマティックモード」を選択できます。

冬コミでは最新体験版のDLカードの頒布を予定しています。

【ホームページ】 http://www.cavyhouse.net/
【連絡手段】 Twitter: @cavyhouse


/* nend */ /**/