【増席!】1月31日開催の勉強会「 eスポーツ大会の取材ノウハウ徹底公開」へのご参加お待ちしております!


昨年9月の東京ゲームショウ以降、じわじわと認知度を高めつつあるeスポーツ。
eスポーツとはデジタルゲームで対戦し勝敗を競う競技を指しますが、日本ではようやく認知度が拡大してきたという状況です。

まだ黎明期であるだけにeスポーツ取材のノウハウなどもまだ十分には共有されておらず、ゲームライターや編集が個々に知恵を絞って対応しているという状況と思われます。

そこでゲームライターコミュニティでは、eスポーツ関連のベテラン関係者をゲスト講師に招いて、「取材前にこれだけは知っておきたい」eスポーツ基礎知識について解説する勉強会を開催します。

https://peatix.com/event/336682

こちらから申し込みが可能ですが、注目度の高いeスポーツ関連とあっていつもより早いペースで申込が入りまして、すぐに満席になってしまいました。本日急遽増席しましたので、覗いてみたけどチケットが売り切れていた、という方は是非この機会にお申し込みくださいませ。

またゲームライターコミュニティでは、1月20日に新年会も予定しています。

https://peatix.com/event/328468/

こちらは気楽なアナログゲームで遊ぼう会(ノンアルコール)になる予定ですので、ゲーム好きの方と知り合いたい!単に集まってゲームしたい!という方も是非ご参加くださいませ。

ご参加お待ちしております!


/* nend */ /**/