元ニートらのサークルが2D空戦アクションシューティング「Strato’s Sylph」でTGS2019に出展


元ニート、元引きこもり、元ヒモ、子供部屋おじさんたちが再起をかけて立ち上げたサークル「アケローンソフト」が、2D空戦アクションシューティング「 Strato’s Sylph(ストラトス・シルフ) 」をTGS2019インディコーナーに出展します。

ゲームのコンセプトは「今までに無かったゲームシステム」で、ユーザーの戦略によって多彩なプレイ方法が選択できる自由度の高さが特徴です。ゲームの目的は360度移動可能な戦闘機を操って敵を殲滅していくこと。武器や3体のキャラクターを選択すると、攻撃力やモーション等も変化します。

戦闘システム紹介

通常攻撃
左クリックを押すことで通常攻撃が発生します。
撃ち尽くすと弾切れになります、リロードボタンでマガジンを交換します。
残弾は画面上に表示されています。

近接格闘
Spaceキー押すことにより近接格闘攻撃が発生します。
シールドを持った敵は銃による攻撃が効かないため、近接格闘で撃破します。

ロックオン&ミサイル
右クリックを押しっぱなしにすることで敵をロックします
離すとミサイルを発射します。

回避システム
Shiftキーを押すことで回避を行います。

リロード&アイテム回収
Rキーによりリロードとアイテム回収を同時に行います。

ステージ
ステージ1では敵輸送機を破壊し、敵の目的を妨害します。
ステージ2ではアイテム回収を行います、敵の妨害を避けつつアイテムを収集します。
ステージ3では味方の輸送機を護衛しつつ、敵の妨害を撃退します。
ステージ4では地を這う敵を掃討します。

アケローンソフトとは

元ニート、元引きこもり、元ヒモ、子供部屋おじさんたちが再起をかけて立ち上げたサークルです。
なんと今回、TGS2019の無料選考ブースに当選させていただき、膝がガクブル状態!
その割にゲームの内容はハイクオリティでかっちり作ってあります、なぜなら時間がたっぷりあるからね!!
高学歴な元ヒモがこだわりぬいた演出、元中卒引きこもりニートが一念発起し独学でプログラミングを勉強して作り上げたシステム、イラスト以外はからっきしな子供部屋おじさん、親に虐待されて社会に出られず育った元ニートがお届けする、新感覚360度アクションシューティングを是非ご堪能下さい!

公式HP:https://www.acheron-soft.com

Strato’s Sylph HP:
https://acheronsoft.wixsite.com/stratos-sylph


/* nend */ /**/