古典的ファンタジーRPG「SOUTHBOUND」がSTEAMで配信開始


昔ながらのテイストを大切にした古典的なJRPG 「SOUTHBOUND」の配信がSTEAMで開始されました。スーパーファミコンを彷彿とさせるアートスタイルに、細部までこだわったマッピング。テレビに向かってコントローラーを握りしめながら、冒険を楽しんだあの頃を思い出すようなテキストにプレイ感など、ノスタルジックな思い出に浸れるゲームになっています。

特徴

  • メッセージ音や各種ウインドウ表示などFC、SFC時代を思い出させるユーザインターフェイス
  • 空を流れる雲や空から差し込む光、松明の灯りに地下の暗さなどディテールにこだわったマップ
  • 歯ごたえはあるが理不尽ではない難易度
  • シンプルかつシリアスなストーリー
  • 各種イベントを彩り、戦闘を盛り上げる多彩な効果音と美しいBGM

ゲーム概要

  • ゲーム名:SOUTHBOUND  ( サウスバウンド )
  • ジャンル:RPG
  • プラットフォーム:PC
  • 価格:2050円
  • ダウンロード先:STEAM

/* nend */ /**/