サイバーコネクトツーミヨシによるエッセイマンガ『ぼくのうつやすみ「うつ」になったけど帰ってこれました』が電子書籍で販売開始


Twitterの総インプレッション数が150万を記録した、ゲームクリエイターによる実体験マンガ『ぼくのうつやすみ「うつ」になったけど帰ってこれました』が電子書籍で発売されました。サイバーコネクトツーに所属し、イラストレイターとしても活躍するミヨシ氏によるエッセイマンガで、電子書籍化にあたり30ページの描き下ろしも収録されています。

『ぼくのうつやすみ 『うつ』になったけど帰ってこれました』について

―――ぼくは うつ になった。

印刷会社のデザイナーだったぼくはある時、一念発起して無経験のゲーム会社へ転職しました。

やる気だけはある! やれることをやれるだけやっていき、チーフとなり、プレイングマネジメントをこなしつつ頑張っていたそんなある時、大きなキャリアアップのチャンスがやって来ました。やれる気で燃えていました。

ところが結果はというと…超空まわり。

…まるで思ったようにがんばれない毎日…苦しくて苦しくて…

今までにない挫折でいっぱいだったその時でした。“ポコン”というマヌケな音が胸の中で鳴ったのは。

病院での診断は「うつ病」。ぼくは即休職となったのです。

あぁこれで自分はリタイアか…このままフェードアウトするように会社を去るんだと…

ところが自分の予想に反して、ぼくは半年後に戻ってきました。

今までとまったく違う自分になって。

Twitter連載中にたくさんの共感をいただいた本作は、ゲーム制作会社サイバーコネクトツーに所属するミヨシが実体験に基づいて描いたエッセイマンガ。描き下ろしを収録して書籍化!

<描き下ろし収録内容>

・ぼくのうつやすみのひとやすみ

・ぼくのうつやすみDうつと涙のダイエット

・うつやすみドリル …など

タイトル情報

  • タイトル:ぼくのうつやすみ『うつ』になったけど帰ってこれました
  • 作者:ミヨシ(Twitter
  • 発売:サイバーコネクトツー
  • 電子書籍出版:ナンバーナイン
  • プラットフォーム:Kindle【DL】/LINEマンガ【DL】/ebookjapan【DL】/BOO☆WALKER【DL】/BOOKLive!【DL】/その他、100以上の電子書籍ストアで順次配信
  • 定価:900円(税込990円)

/* nend */ /**/