仏Microids、『UFOロボ グレンダイザー』の画像を初公開


フランスのゲームパブリッシャー、Microidsは新作ゲーム『UFOロボ グレンダイザー』の新作画像とティーザー動画をパルのル・グラン・レックス劇場で開催されたグレンダイザー特別イベントで公開しました。本作はダイナミック企画の公認のもとで開発が進められており、PS5、PS4、Xbox X/S、Xbox One、ニンテンドースイッチ、PCで、2023年に発売が予定されています。

本作の開発を手がけるEndroadの協同設立者で、ゲームディレクターもつとめるコロンバン・シロセン氏はプレスリリースで「ここ数ヶ月、『グレンダイザー』のゲーム開発に特に熱を入れて取り組んでいます。ファンのため、そしてまだ宇門大介とその仲間を知らない皆さんのためにも、高品質のゲームを作りたいと思っています。『グレンダイザー』は、世の注目を集めるにふさわしい豊かな世界です。Endroadでは社員一同が『グレンダイザー』に対する強い思い入れを持っており、世界中のゲーマーが何十年来待ち望んでいたゲームを必ず我々が提供するとの決意を強くしています。『グレンダイザー』を蘇らせるということは、我々にとってまさにチャンスであり、歴史に残るアドベンチャーゲームを製作するために弊社のあらゆる経験を注入しています」とコメントを寄せています。

Endroadはナントの勅令で知られるナント市に拠点をかまえるゲーム開発会社です。Discordでコミュニティを運営しており、『グレンダイザー』ファンによる書き込みで盛りあがっています。 (https://discord.com/invite/tp3FbPk)


/* nend */ /**/