スナフキンと一緒にムーミン谷の平和と調和を取り戻そう。『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』がSTEAMでリリース予定


ムーミン谷を舞台にした『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』がSTEAMのストアページに登場しました。開発はノルウェーのゲームスタジオ、Hyper Gamesで、2023年にPCと家庭用ゲーム機でリリース予定となっています。ゲームの目的はスナフキンと一緒に、厳格すぎるパークキーパーたちからムーミン谷の平和と調和を取り戻すこと。ハーモニカを吹くなど、音楽を活かしたギミックを盛り込んだアドベンチャーゲームになる模様です。

主な特長

  • 絵本のような豪華なアート世界で展開する、心地よいアドベンチャーゲーム。
  • トーベ・ヤンソンの作品に基づいたストーリー性豊かな世界に魅力あふれるキャラクターが登場。それぞれが引き込まれるエピソードや挑戦クエストを持ち、独自のゴールがあります。
  • ムーミン谷の広大な世界を探検と散策。音楽や環境に関するパズルを解きながら、世界の謎を明らかにしよう。
  • ゴールは、厳格すぎるパークキーパーとそのひどい公園をムーミン谷から追い出すこと。頼りになるハーモニカやちょっとしたかくれんぼ、そして道中で会う仲間の力を借りよう。

Hyper GamesのCEO兼Co-Founder、Are Sundnes氏は本作の発表について、次のようにコメントしています。

「この度、ムーミンのゲームを製作し発表できることになりとてもワクワクしています。私たちがこのゲーム開発を楽しんでいるのと同じくらい、日本の皆さんにもゲームを楽しんでいただきたいと思い、毎日開発していますので、是非期待していて下さいね!」

ゲーム概要

  • タイトル:スナフキン:ムーミン谷のメロディ
  • ジャンル:音楽アドベンチャー
  • ディベロッパー:Hyper Games
  • パブリッシャー:Hyper Games
  • プラットフォーム:STEAM【発売予定】、家庭用ゲーム機(対応機種未定)
  • 公式サイト:https://www.snufkin.game/

/* nend */ /**/