オカルトアドベンチャーノベル『ファントムゾーン ダイモンズ』のストアページが公開


怪異あふれる田舎町を舞台にした、オカルト・伝奇・アドベンチャーノベル『ファントムゾーン ダイモンズ』のストアページがSteamとDLSiteでオープンしました。オカルト要素、ホラー要素がある独自な世界観のアドベンチャーノベルです。

ゲームの主人公は強力な霊媒体質と霊視能力をもつ以外は、いたって普通の少女、陣内彩夢です。怪異があふれる町、夜森市を舞台に、オカルトマニアの姉、陣内真とともにさまざまな怪異に立ち向かっていきます。

エピソード紹介

【赤鬼】
夜森市に移住して来た『私』は、妹から頼まれたお使いの帰り道で様々な霊、『ダイモン』に遭遇する。

【鏡獣ギラン】
夜の学校、踊り場の鏡の前で、生徒が意識不明になる事件が発生。陣内姉妹は、霊による仕業か逡巡する。
真は学校に伝わる噂『鏡獣ギラン』の仕業ではないかと推測するが、『ギラン』は用意に姿を現さない…。

【レッドブギー】
夜森市に現れた怪人レッドブギー。レッドブギーは市街でも目撃され、怪異が広がって行く。陣内姉妹はレッドブギーと対決することになる。

※これらのエピソードはゲームに習得予定の一部です。いずれも仮タイトルで、変更改題される可能性があります。

ゲームはポイント&クリック式の探索や、アイテム&『霊視』といったアビリティアイコンを活用しつつ、選択肢をたどりながら物語を進めていく形式です。難易度はかなり低めで、幻想的雰囲気、ストーリー体験重視でサクサク進んでいきます。少々の分岐はありますがほぼ一本道のアドベンチャーノベルです。

ゲームのリリースは2023年秋の予定です。

ゲーム概要


/* nend */ /**/