鏡写しに動く二匹のドラゴンを同時に操り300個のパズルを解こう! 『鏡のパズル ドラミラド』がスマートフォン向けに配信開始


謎の館に閉じ込められた二匹のドラゴンを同時に操り、ステージ上のクリスタルを集めていくパズルゲーム『鏡のパズル ドラミラド』が、iOSとAndroid向けにリリースされました。二匹のドラゴンは左右対称に動いていく点がポイントで、あまりパズルゲームをプレーしたことがない、ライトなプレイヤーでも楽しめる内容になっています。静岡県浜松市のご当地キャラクター「ジャグリングドラゴンヒョウガ」を操作できたり、浜松市の地名などが登場する点も注目です。

300を超えるパズルと多彩なギミック

謎の館の中には300を超えるバラエティ豊かなパズルがプレイヤーを待ち受けています。その中には「一度だけしか通ることができない床」「二匹のドラゴンが同時に触らないと取ることができないクリスタル」など、新しいギミックも次々と登場します。

難易度も新しいギミックが登場するたびに一時的に簡単になり、プレイヤーがそのギミックに慣れてから応用に挑戦できるように工夫されています。メリハリのある構成が楽しさを引き立てています。

パズルに疲れたら館を探索

冒険の舞台となる館の中には、RPGのような要素が盛り込まれており、置かれているツボやタルを調べることで、主人公である二匹のドラゴンのゆるいやりとりを垣間見ることができます。謎の館の正体も、置かれている日記などを調べると次第に明らかになっていくことでしょう。

登場キャラクターは実在のドラゴン?

登場キャラクターの一匹、「ジャグリングドラゴンヒョウガ」は浜松市に実在するご当地キャラクターで、実際に人前でジャグリングをするパフォーマーです。全国各地でパフォーマンスをしているので、街中で彼の姿を見かけることがあるかもしれません。ゲームの中と、実際の世界の両方で出会うことができます。浜松のご当地キャラクターらしく、ゲームの中にも浜松市の地名などが時々出てきます。

ゲーム概要


/* nend */ /**/