町に眠る秘宝を探し出す推理系アドベンチャー『TRINITY』のクラウドファンディングがCAMPFIREで実施中


NPCや本などから情報収集し、町に眠る秘宝を探し出すアドベンチャーゲーム『TRINITY』のクラウドファンディングがCAMPFIREで展開中です。「秘宝を探す」という単純な目的と「NPCに話しかける」などの簡単な操作のみで進められるため、ゲームに不慣れな人でも迷いなく遊ぶことができる内容になる予定です。集めた情報から答えを自分で導き出すことをゲームの根底に据えているとのことで、推理が好きな人に向きそうです。クラウドファンディングの期間は2022年7月16日(土)までとなっています。

徐々に触れていく世界観

秘宝を探すというシンプルな目的で行動するうちに、直接関係のない様々な情報や知見が広がっていきます。自らの足で集めた情報で、少しずつ世界が見えてくるワクワク感があり、ただ秘宝を探すだけのゲームに留まりません。主人公(リベラ)の目的もプレイしていくうちに判明します。

秘宝入手難度:激高

簡単に攻略情報が見られる現代で、なるべくプレイヤー同士が情報共有し楽しめるよう難易度を高く設定してあるため、やり応えのある推理と、秘宝を入手したときのエクスタシーを感じることができます。秘宝はプレイヤーの選択次第で入手方法が異なるため、友人や恋人、ネット上など、プレイヤー同士で情報を持ち寄ることを想定しています。

目的を持って行動するNPC

本作はNPCの仕草や生活が細かく設定されており、一人一人が仕事やトイレ、食べて寝るなどの行動をとります。「喋る物体」として扱われがちな彼らが動くことで世界観がより伝わりやすくなっており、NPCを見ているだけでも楽しめるゲームです。CAMPFIREでは数量限定で、お好きな名前のキャラクターを出演させる「エキストラ出演」も募集しています。

ゲーム概要


/* nend */ /**/