SF×タイムループ 脱出アドベンチャーゲーム『コンプレックスループ』が事前予約を開始


宇宙ステーション消滅までの20分間をタイムトリップで何度も繰り返すアドベンチャーゲーム『コンプレックスループ』の事前予約がGoogle PlayStore/App Storeでスタートしました。脱出ゲーム✕パズル✕タイムトリップによるループを組み合わた意欲作で、近未来を舞台にした壮大なストーリーが楽しめます。

失敗すれば死ぬ。記憶は引き継ぐことができない

主人公は無実の罪で囚人となり、国立時空構造研究所に移送されたレイン・クライマー。彼女は「不完全なタイムマシン」に乗って、「20分後に消滅する宇宙ステーションでタイムトリップを繰り返し、少女を救い出す」任務に従事することになります。11万文字超のテキストとフルボイスで、タイムループが生み出す「千変万化する世界」が繰り広げられます。

「20分間」を繰り返し、真実へたどり着く

宇宙ステーション「カテドラル」の消滅まであと20分。プレイヤーは少女を救うために、何度も消滅までの20分間を繰り返します。脱出ゲーム調の操作方法でカテドラル内部を探索し、謎を解き、敵を倒し、少女の元までたどり着かなければなりません。時間は限られていますが、何度でも繰り返すことが可能です。ただし、タイムトリップ中の記憶は全て失われます。何が真実で、何が嘘なのか。同じ時間を繰り返す中で気づく必要があります。

頭脳を刺激するパズルによる戦闘

20分間での障壁は謎だけではありません。悪意を持ったテロリスト、カテドラルの職員、正体不明の敵。1年前に死んだはずの者達が、襲い掛かります。狙うべきターゲットを瞬時に記憶し、マス目状のマップの中から位置を推理するという、記憶力と論理力を使った戦闘を楽しむことができます。また、ステータス強化とスキルの取得によってプレイヤーキャラを育成でき、戦闘スタイルの好みに合わせて自由にカスタマイズが可能です。

ゲーム概要


/* nend */ /**/