AIによる画像生成を活用した恋愛シミュレーションゲーム『AInder』がSTEAMストアページを公開


話題の画像生成AIをフル活用した恋愛シミュレーションゲーム『AInder』がSTEAMに登場しました。発売は3月14日のホワイトデーとなる予定です。AIによって自動生成された女の子達を「Like」「Nope」し続けることで、自分好みの女の子と出会えます。マッチングが成立したら、さっそく女の子とチャット開始。会話を楽しみながら理想の女の子を創り上げていきましょう。

本作の開発ディレクターはN高卒で、未踏ジュニアに代表作『KillinEngine』が採択され、スーパークリエイターとして認定されたぷら虫(@plum_very)(19歳、大学1年生)。シナリオとアート(AIオペレーター)は作家の兎谷あおいが担当しています。販売も元プロゲーマーでもあるゲーム実況者が新たに立ち上げたAnnulusで、本作が初パブリッシュ作品。新進気鋭のタイトルになっています。

Director:ぷら虫(@plum_very)(19歳、大学1年生)

N高卒。複数のゲーム関連企業でゲーム開発の実務経験を積み、個人制作したゲーム作品でUnityインターハイや日本ゲーム大賞などのアワードを複数受賞。2021年には、未踏ジュニアに代表作「KillinEngine」が採択され、スーパークリエイターとして認定された。

【代表作】

ゲーム:KillinEngine(https://jr.mitou.org/projects/2021/killin_engine

【主な受賞経験】

  • 未踏ジュニア2021スーパークリエイター
  • Unityインターハイ2019ゴールドアワード
  • 日本ゲーム大賞2019 U18部門銅賞
  • Unityインターハイ2018審査員特別賞

 

Scenario & AI Operator:兎谷あおい(@togaiaoi)

ライトノベル謎作家。AIイラストの生成に没頭しすぎたことがきっかけとなり本作の企画が生まれた。

【代表作】

小説:『わたしの知らない、先輩の100コのこと』MF文庫J

謎:『神椿市建設中。EMERGENCE』『The Tower of Blue』

Programmer:HolmoN(@HolmoN0630)(19歳、大学1年生)

Unityインターハイやゲームクリエイター甲子園などでアワードを複数受賞。

【主な受賞経験】

  • Unityユースクリエイター2021カップシルバーアワード
  • ゲームクリエイター甲子園2020審査員賞
  • Unityインターハイ2020ゴールドアワード

パブリッシャー:株式会社Annulus

株式会社Annulusは、元プロゲーマーでもあるゲーム実況者が新たに立ち上げたインディーゲームパブリッシャーです。インフルエンサーとパブリッシャーとデベロッパーそしてゲームプレイヤー等を有機的に繋ぐことで新たな輪(ANNULUS)を作り、新し価値提供を目指しています。

コンセプト:一つのゲームが歴史に名を残すにはたくさんの協力者が必要です。ゲームが作られ、それが世に広まるまでの様々な機構を繋ぎ、一つのゲームが生命体のように自分の意思で生き残れる、そのような環境を作ることを目指しています。

ゲーム概要

  • タイトル:AInder
  • ジャンル:恋愛シミュレーション
  • 開発:Killinzy
  • 販売:Annulus
  • プラットフォーム:STEAM【DL
  • 価格:未定
  • 発売日:2023年3月14日

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