ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight』で新チャプター「Tools of Torment(苦しみのメカニズム)」が発売決定!


逃げ惑う4人のサバイバーと、キラーと呼ばれる殺人鬼1人で繰り広げられる「サバイバル隠れんぼゲーム」……。全世界で絶大な人気を誇る『Dead byDay light』に、27番目のチャプター「Tools of Torment(苦しみのメカニズム)」が登場します。本チャプターではゲームの舞台が現代に戻り、ドローンを操る新キラー「スカルマーチャント」が登場。新サバイバーには「タリーラ・リーラ」と「レナート・リーラ」の、本シリーズで初となる姉弟コンビが登場します。また、既存マップの「シェルター・ウッズ」に、新たに「スカルマーチャントの狩猟拠点 」 が追加されます。「苦しみのメカニズム」はSTEAM、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X|S、Epic Games Store、Windows Store、Nintendo Switchで3月8日に発売予定です。

日本人の血を引くキラー、スカルマーチャント

スカルマーチャントことアドリアナ・イマイは、日本人の父を持ち、ドローンという現代のテクノロジーを操る、本シリーズで初となる現代の女性キラーです。昼間はビジネス界で活躍し、夜は切り裂き魔として暗躍する……。おぞましくも美しいキラーでサバイバーを恐怖の底に陥れましょう。

アドリアナは北海道からブラジルに移住した日本人の父と、ブラジル人の母の間に生まれました。幼い頃から非常に優秀で頭脳明晰だった彼女は、常にクラスでトップの成績をおさめる一方 、その強すぎる競争心と暴力的な言動で、学校で注意の対象となることがしばしばありました。父親は漫画家として活動していたものの、連載先の出版社が経営破綻するなど苦しい状況が続き、悪夢からインスピレーションを得てダークな漫画を描き始めました。アドリアナは自らの力でお金を稼ぐ方法を見出し、漫画に特化したウェブサイトを立ち上げるなどして成功を収めますが、その努力も虚しく未発表の原稿を残し、父親が出奔してしまいます。その後アドリアナは 投資や経済を学び、 逆境を乗り越えるように自力で 莫大な富を築き、 実業家となります。会社経営に没頭する傍ら、 父親の残した 原稿を読み返しては、そこに描かれた恐ろしい世界観 への理解を深めていきました。20代半ばに差し掛かった頃 、幼い頃からアドリアナが持ち合わせていた 、恐ろしく暴力的な一面が顔を出します。ビジネスパートナーを残酷な武器でバラバラにし たことを皮切りに 、 徐々に獲物を「狩る」行為を繰り返すなど、スリルに快感を覚えるようにな ったのです 。こうして現代の切り裂き魔 、スカルマーチャントが誕生しました。

スカルマーチャントの特殊能力は「 Eyes In the Sky(空中の目) 」 です。本作で初めてキラーが現代のテクノロジーを操り、4つのドローンを配置してサバイバーを偵察します。彼女は最高級のマシーンを買うには 十分すぎる財産を持ちながら、残虐性を誇示するかのように、あえてドローンを自作するのです 。それぞれのドローンには彼女が 過去に仕留めた獲物の頭蓋骨が使われ、その不気味な出で立ちは見るものを震え上がらせます。漫画家だった父親が残した作品 『ソンアドレス・ソンブリオス』 は、 悪夢のような世界で弱者を狩る女性 が 、頭蓋骨や骨から作られたドローンを使用するといった内容で、彼女の「狩り」 に影響を与えました。サバイバー は 、ドローンによって自分の居場所が感知される前に、ドローンをハッキングして 無効化する必要があります。

家族の絆で結ばれた姉弟、タリータとレナート

ブラジル出身の「タリータ・リーラ」と「レナート・リーラ」は、本シリーズで初となる姉弟サバイバーです。カイトショップを営む傍ら、地域の子どもたちに凧揚げを教える献身的な性格で、自らの欲望を満たすことしか頭にないスカルマーチャントと対照的に描かれています。前向きで機転が利き、思いやりのある姉弟は、周囲と協力することに長けていて、共にプレイするサバイバーには最高の助けとなるでしょう。二人の長所は他のサバイバーと効果を共有できるチームワークパークです。二人がマッチに参加するに参加する場合、姉弟がそれぞれのチームワークパークを同時に使うことで、互いに恩恵を受けることができます。

死が漂う豪華な狩猟拠点 が既存のマップに追加

新チャプター では 既存 マップ の 「シェルター・ウッズ 」 に 「 スカルマーチャントの狩猟拠点 」が追加されます。放棄 された複数の輸送用コンテナが使われたこの狩猟拠点には、表と裏の顔を持つ スカルマーチャント 、アドリアナ・イマイの歪んだ世界がそのまま反映されています。上部のコンテナは彼女のエグゼクティブ・スイートとなっており、清潔で豪華な内装に高価なインテリアが備わっています。一方で下に広がるのは 薄暗い作業 スペースで 、油 や血にまみれながらスカルマーチャントが道具いじりを行う場所であり 、恐ろしい戦利品が数多く保管されているのです。

トレーラーの舞台裏が明かされる特別編

トレーラーの舞台裏について開発者自らが語る特別編も公開されています(日本語字幕つき)。本映像を見ることで、ゲームの世界観にさらに深く浸ることができるでしょう。

ゲーム概要

  • タイトル:デッドバイデイライト 苦しみのメカニズム
  • ジャンル:オンラインサバイバルアクション
  • 開発:Behaviour Interactive Inc.
  • 販売:Behaviour Interactive Inc.
  • プラットフォーム:STEAM【DL】、Xbox One、Xbox Series X|S【DL】、PS5、PS4【DL】、Epic Games Store【DL】、Windoes Store【DL】、Nintendo Switch【DL


/* nend */ /**/